レモンイエローのランボルギーニ・ミウラ

スーパーカーブーム

小学生の頃スーパーカーブームがあり、その当時もっとも人気があったのはランボルギーニカウンタックでしたが、実際に見てみると写真なんかよりも断然格好良かったのがランチャ・ストラトスと、このランボルギーニミウラです。
これをベースに作成されたイオタと共に、オレンジ色のプラモデルを作成した思い出があります。

オートアートの1/43ミウ

最近、オートアートから発売された1/43ランボルギーニ ミウラ SVが、実に素晴らしいんです。当時は見向きもしなかったレモンイエローの車体色は、流麗なラインに良く合って、上品な印象を与えてくれます。

早速購入したミニカーを撮影してみました。

まずは全景で、サイズ比較のためにペンを手前に置いています。なんと開閉モデルなんですね。

斜め前から。

斜め後ろから。コクピットもバッチリです。

前方のタイヤハウス。

後方のエンジンルーム。細かいなあ。

全体を閉じてみてもスタイルは崩れていません。ほんと、眺めているだけで飽きません。

撮影は、前回のP34よりは少しはましなような、そうでないような。まだまだピントが合わなかったりとか、頭の中にある理想像そのままというわけにはいかないですね。今後も、ぼちぼち上達していきたいです。